mt/log

Free your mind.


| | - | - |
夏至(ume)
100619_1927~01.jpg
先週末は表参道ヒルズに初めて行きました。

『東京に住んでるのにどうして行ったことないの〜?』

って、その日九州から来てた友達に笑われたけど、


バンドマンな生活してると、なかなかこんなコジャレたとこ行く機会ないよね…


建物全体がピカピカ光ってて、

モデルさんのような女の人がそこかしこにいて、

いやはや別世界でした(*_*)


この日は夏至が近かったので、
表参道中にキャンドルをともすお祭りみたいのをやってました♪


キャンドルを使ったオブジェがあったり、キャンドルを持った人がねりあるいてたりして、


不思議な雰囲気でした。

ちょっとフジロックみたいだったな。


夏至といえば、


いつかフィンランドの白夜を見てみたいです☆

1日中太陽が沈まない世界って、


どんなんだろう!
| 20:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
スケボ(ume)
100612_1912~01.jpg
最近スケボデビューしました!


立川友達のもーりんに色々おそわりつつ、

今はオーリーの練習中です☆


最近雨であんまりできないのが残念…


立川にはちょっとしたパークやら広い道とかがあってスケボやるにはかなり環境がよいです♪


もーりんは土日しか立川に戻ってこないので
平日は1人でそこにいくんだけど、


上手い人達が数人でやってると、やっぱりちょっと入りにくい…

一緒にスケボできる友達が今切実にほしいです(>_<)


あと、私が買ったスケボはソフトウィールっていう、普通のより柔らかいウィールなんだけど、


これすごく良い!


乗り心地がよいし、何より音が静か!


住宅街とかでも乗れちゃいます♪


もーりんも私のスケボに乗ってソフトウィールにはまり、ウィールを買い換えてたよ。

高度な技をやるようになるとソフトウィールだとやりにくいらしいけど、

今はこれで十分だな〜

早くオーリーができるようになりたい!
| 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
猫の気持ち(ume)
081216_1813~02.jpg
ここ何ヵ月か、猫の本にはまってます。


『猫の本音』とか『猫の気持ちがわかる本』とか、そういう本です。

猫は犬に比べて感情表現をあんまりしないイメージで


何を考えてるかわからない感じがするでしょ?


でも違う!

しっぽの動きとか鳴き声とか動作で、気持ちが読み取れるみたいです。


鳴き声でいえば例えば、
『ニャッ』→『やあ』
『ニャーオー』→何か要求してる

『ンギャッ』→何か見つけて興奮してる

みたいな感じです。


舌なめずりをするのはイライラしてる時、

ちょっかいを出してる時にあくびをしたら、
眠いんじゃなくて、うざがってる…

などなど、


かなり詳しくなりました〜


今なら猫と会話ができる気がするんだけど、

身近に猫がいないのが残念…


あとね、アメリカでは愛猫を亡くした飼い主のために、

細胞からクローンをつくるビジネスがもうあるらしいんだけど、

クローンと言えども、毛の模様や性格は同じようにはならないんだって。

なんかちょっとほっとした!
やっぱり一匹一匹のかけがえのない出会いを大切にしないとってことだよね、たぶん。

去年トルコに行ったんだけど、

トルコには猫がたくさんいて、

しかもみんな例外なく美猫でした☆


猫好きの人にはたまらない国ですよ、きっと!
| 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
山登り(ume)
100505_1115~01.jpg
最近、かなり自然とたわむれてます(*^_^*)


ゴールデンウィーク最後の日は高尾山に登ってきました♪


山登りなんてすごい久しぶりだったから、


かなり気合い入れていったんだけど


結構さくっと登れました☆


大体登るの一時間半、降りるの一時間半くらいだったかな?

疲れたけど、気持ちの良い疲れだった〜


山登りはまりそうです、東京の山を制覇したい!


あと、その前の日はアリス見た〜!


主題歌アブリルなんだね。


ティムバートンの映画が好きで、ほとんどの作品は見たんだけど、


シザーハンズとコープスブライドが一番好きです!
| 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
タケノコ(ume)
100430_1529~01.jpg


ゴールデンウィークってことで、


お母さんの実家に行ってきました!


でね、タケノコ掘り手伝ってきた〜☆


楽しかったんだけど、これが何気に重労働でした(>_<)


タケノコって表面に出てる部分より埋まってる部分が多くて、


クワをふりおろして掘っていくんだけど、


最初はなかなかきれいに掘れなくて


タケノコもボロボロになってました(T_T)


でも最後のほうはだいぶコツをつかんで、

かなりプロってました(*^_^*)

100430_1603~01.jpg

で、この一輪車4杯分くらいのタケノコをとりました!


いや〜頑張った!


あとね、竹やぶの中はひんやりして静かで、ところどころ光がもれてきていて、すごく気持ち良かったです!


全身筋肉痛になるくらい疲れたけど、何か癒されました♪
| 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
イベント(ume)
100424_0000~01.jpg
先週末は最近スタッフとして手伝っている轟音共鳴っていうイベントでした!


出てるバンドさんはみんな良いバンドさんばかりだったんだけど、

特に印象に残ったのは

metalfishと unitvakと ductproject ♪

metalfishはどこか民謡みたいなメロディがすごく個性的だった!

初めて見た時も思ったんだけど、ベースのユウダイさんの存在感がすごいな〜と思いました。

常に激しく動く訳ではないのに、こんなに目立つのはなんでだろうって思う。


unitvakはボーカルさんの声がとにかくきれいで、

ちまたでセイレーンの歌声って言われてるらしいんだけど、すごい納得!

深い霧の中から響いてくるような、引き込まれる声でした。

ductprojectは多用されてる打ち込みの音がかっこよかった!ブンブンみたいな感じで。

テルミンを使ってて、しかもちゃんと曲にあってた!


蓮母のボーカルさんがゲスト出演してたんですが、かるく神がかってました(>_<)


前、知り合いの人に、『ライブでお客さんの心を動かせるかどうかは、演奏するときその曲のイメージをどれだけ強く持てるかにかかってる』って言われたことがあるんですが、
unitvakと蓮母のボーカルさんを見ててその意味がわかるような気がしました。

そしてそれはきっと曲を作るときにも言えることだと思う。


んで、この日はテッシーが遊びに来てくれてたので、

終わったあと二人でご飯食べに行きましたo(^-^)o


テンションがあがってたうちらは、

特盛チャーハンをはじめ軽く3人分くらいの量を注文。


この時点ですでにテーブルにのらないくらいの料理が来たんだけど、

それを見た隣のお客さんが

『君たちいいたべっぷりだねー!!これも食べなさい!』

とかいって、新しく料理を頼んでくれて、

このあと、3品くらいおかずが増えました☆

すごい幸せでした〜♪
| 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪のお土産(ume)
100418_1718~01.jpg
大阪ツアーに行ってきたドラマーのテッシーからもらいました☆

ちいさいころ良く食べたスティックにチョコがついてるやつの大阪バージョン!


ツアー帰りのテッシーが、
『毎日毎日ライブやって寝て起きて、またライブやって、本当にこれが自分がずっとやりたかったことだってすごく思った!』

って目をキラキラさせて言ってて、

何かすごく嬉しかった!

3年くらい前にテッシーを見て自分もバンドやりたい!って思って、

コピーだったけど、テッシーと一緒にスタジオ入って思いっきりギターを弾いた時のこと思い出しました。


何か自分が自分でないような、むしろ本当の自分のような、いろんな感情が出てきて、

でもこれが自分のやりたかったことだ!って思った。


バンドは一人じゃできないから、
うまくいかないこともたくさんあるけど、

テッシーも、自分の好きなバンドさん達も、もちろんマイチューも、
みんなみんな夢を叶えられたら良いなって思う!

なんかまとまらない日記ですみません…


そいえば、お土産もらった日、テッシーと西荻窪探検してきました♪

西荻窪は昔の古い雑貨やら古着やらを扱ったお店が多くて、


散歩してるだけでも楽しかったです☆

暇な時は行ってみて!
| 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
そういえば…(ume)
100410_2309~01.jpg
鍋パーティーの時、

こんなにちっちゃいマンゴー食べたよ☆


手のひらサイズなのに味はちゃんとマンゴー!!

ヒロムさんのお土産♪宮崎の特産らしいです(*^_^*)
| 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
鍋パティー(ume)
100410_2228~01.jpg
バイト先で仲良くしてもらってるRayさんRE∞NSさんと、

季節外れの鍋パティーしてきました!

みんなheavy系バンドマンってこともあり、
話も尽きず、楽しかった〜!


リカさんにはかっこいい女性ボーカルバンドをたくさん教えてもらったし、

とも君が持ってきてくれた本場宮崎牛はめっちゃおいしかった〜(>_<)

ヒロムさんちは電子ドラムがあって、

夜中叩くと乗り込んでくるらしい大家さんにびびりつつも、

エイトビートを習得してきました☆


活動休止してたRayさんも、超個性的(?)な新しいボーカルさんが決まったみたいで、これからの活動が楽しみだ〜o(^-^)o


バイクで駆けつけてくれたRED PSYCH BANKSの鬼面さんにニアミスで会えなかったのは残念だったけど、

スケボーデビューしたらまた一緒にあそびたい!


早くみんなとタイバンしたいな〜
| 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
メタルコア(ume)
先週末はInfctionの企画ライブに行ってきました。

出ているバンドはほとんどメタルコアバンドばかり!
最近流行ってるのかな?

このジャンルのバンドって、登場の時点からテンション全開なのがかっこいいなと思いました。

最近色んなライブを見ていて最初の登場の仕方ってすごく大事だなって思う。


お客さんを一瞬で引き込めるかどうかって、最初にかかってるんだなって。


過去の自分のライブを思いおこすと、かなり素人くさかったなと…(>_<)


あと、今日はコウメイさんのイベント、
轟音共鳴を見てきました!

良いバンドさんばかりで本当に楽しかった〜♪

感想はまたこんど書きます(^o^)/
| 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/7pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS